2013年9月14日土曜日

無課金で遊ぶための心構え

期間限定イベント『時詠みのエターナル・クロノス』高難度、封魔女級のヴァイオレッタを撃破した瞬間。無課金でもやり方次第でいける証明。

ソーシャルゲームを無課金で楽しむということ

無課金という事は、文字通りお金をかけずに遊ぶという事です。お金がないから、お金をかけるほどでもないから、無課金という縛りプレイを楽しみたいからなど、いろんなスタンスがあります。

しかし、絶対に課金者に対してバカにしたような態度だけは取ってほしくありません。

なぜなら私たち無課金プレイヤーが、無課金でクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを遊べるというのは、代わりにお金を払ってくれている課金プレイヤーがいてくれるからです。

課金プレイヤーがいるから、運営会社が基本無料で運営できる。だからこそ私たち無課金プレイヤーがただで遊べる。無課金プレイヤーがいるから、課金者はゲームの中で強い立場でいられる。だからまた課金する・・・と、ぐるぐるまわってみんな楽しめているわけです。

とりあえず無課金で始めて、ゲームの楽しさにはまって課金する。それはそれでいいと思います。

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズに関わるみんなが、楽しく参加して遊ぶ事ができるというのが一番大切だといえますね。

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズにおける無課金プレイ

クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズは、無課金プレイでもじゅうぶん楽しめるゲームです。本編のゲームバランスがよく、クリアしていくごとに途中でもらえるクリスタルや精霊カードで、ちゃんと進んでいく事ができます。

しかしながら、期間限定イベントの最上級難易度などは大変難しく、ある程度の運や戦略が必要となってきます。課金プレイヤーと言えど、簡単には進めない難易度です。

これらを無課金でクリアするというのが、無課金プレイにおける最大の目的であり、喜びであるともいえます。

このブログでは、無課金でクイズRPG魔法使いと黒猫のウィズを、戦略的に進める攻略法について書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。