2013年10月5日土曜日

無課金プレーヤーでもコンティニューにクリスタルを突っ込むべき時。Dragon's Blader絶級制覇

こちらの記事(→無課金によるクリスタルの効率的な使い方)で基本中の基本といって、クエストのコンティニューにはクリスタルを突っ込むなと書きました。

しかし無課金プレーヤーであっても、クリスタルを消費してコンティニューするべき時というのがあります。

それが今行われているような、初回クリアすれば全員にプレゼントというイベントの時です。

絶級初回クリアでSランクのロード・オブ・ラグナロク

最近行われたイベントの兎ルドルフ、魔女ヴァイオレッタ、学園長ダンケル、やきそばアキラ、番長ジョージといったキャラも、初回クリアで一枚精霊カードがもらえて仲間にできました。

しかし魔女や学園長はまだしも、他のキャラはクリスタルを消費するコンティニューしてまで取る価値がありません。

なぜなら進化に同キャラが必要なので、一枚だけあったところで弱くて使い物にならないからです。

もし倒すたびにもらえるならコンティニューの意味もありますが、実際は低ドロップのために入手できる方がまれです。無課金プレイヤーが挑んだところで結果は見えています。

しかし今回は取った瞬間からSのカード。コストの問題があるため、実戦的かどうかは別としてもぜひ入手したい精霊カードです。

ガチャをまわしたと考えて

クリスタルを消費するレアガチャは、一回につき5個のクリスタルを消費します。

ということは、5回コンティニューしたとしても手に入れられるならおいしいのです。4回以下なら得と考えていいのです。

実際には50個のクリスタルを消費して10連を回しても、一枚ぐらいしかろくなのが来ない場合もあるのを考えたら、50コンでもいいのかなって思いますけど(笑涙)

Dragon's Blader絶級 龍を統べる刃に挑戦

ということで、5回のコンティニューまでならOKと考えて、竜王に挑んできました。

おそらく最後となる復刻竜王イベントですね。10/8の16:00までです。

5番目に絶級というのがあります。これからは封魔級以上のイベントが増えてくるのでしょうか・・・。

ウィズ「まだ先があるにゃんて……」

先どころか、まだ封魔級も上級も実は行ったことないんですけどね。f^_^;

先鋒は青龍と赤龍。敵の出る順は固定のようです。黄龍がいないので一番楽な戦いとなるはずです。ここで太刀打ちできない人は、5クリどころでは済まなくなるので回れ右して帰りましょう。

しかし単色パーティーが故のパネル事故死は、一戦目から当然あるので注意が必要です。

青龍からは500ぐらい、赤龍からは250ぐらいのダメージを受けます。

二戦目は赤龍と黄龍。黄龍は1000ダメージほど与えてくるので、道中の強敵です。

赤から倒すのがセオリーだと思います。きちんと選択して、自動選択にならないように注意です。

そしてこちらが極悪コンビの黄龍と青龍です。

同じターンで攻撃を受けたため、1ターンに付き1500ほどのダメージを受けます。

このパーティーでは、体力全回復してないと死に直結します。

直結しました(涙)

しかも一気に全滅したため、応援でどんなキャラが来てくれるかわからない状態です。それでもクリスタルを使って復活を遂げます。

応援でサーやが来る事がわかるも、あっさり全滅。

パネルがタイミングよく来ないと一瞬で死にます。スキルが使えれば何とかなりそうですが、ためることすら厳しい状態です。

ここでどんだけクリスタルを消費するのだろうかと心配でした。(2クリ消費)

何とか倒してボスのもとへ。

ウィズのセリフに緊張感を感じます。

はじめまして竜王さん。

何だか『ぶわああああっ』てなって、よくわからない絵柄ですね。

竜王の攻撃はさすがに痛い。1300食らっているキャラもいます。

3ターンに一度の攻撃なので、その間に立て直せるかどうかがカギです。

立て直せず(涙)

3クリ目投入。いつもの癖でいいえを選び、あきらめてしまわないか気をつけましょう。

また全滅。途中の写真がないけど、決してすぐというわけではありません。

竜王の体力は20万以上なので、かなり戦いは長引きます。みんながんばれ!

58問目。あと少しです。

ついに倒せました。石川遼のおかげです。

経験値はちょびっとですが、例のごとくお金はたくさんです。

いよっ!待ってましたぁ!

このために戦ってきたんですからね。

やっほう!

その下のお詫びクリスタルの意味が知りたい人はこちら(→S魔道書が実装されました『朱に染まる禁書』レポート)

ついに手に入れられました。このステータスを見てください。無課金プレーヤーにとってはありがたいカードになるはずです。

計4つのクリスタルで手に入れられたので、ガチャより安くパーティーを強化できました。

今後のうちの赤のエースになりそうです。デッキに入れられるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。