2013年10月28日月曜日

Halloween Night上級 子供たちのイタズラをノーコン、ノーフォローでクリア

おとといぐらいにぼやいていましたが、上級をクリアする事ができましたので、レポートさせていただきますね。

タイトルのノーフォローというのは、誰も欠けることなく自前の戦力で倒せたので、フォローしている人が応援に来なくて済んだという意味です。

道中の雑魚キャラたち

それでは道中の雑魚の紹介です。

赤メンバーで青敵が出るとドキッとしますが、道中の雑魚は本当に雑魚です。ダメージを食らい続ければやられるでしょうが、普通にパネルが出て攻撃できればすぐに倒せます。

この黄色こうもりは上級でしか出ないらしいといううわさを聞きました。図鑑埋めマニアさんはゲットしたいところです。

こいつが一番の雑魚で、単体攻撃しかしてきません。全然痛くないし。こいつが出たら正解数を稼いで、スペシャルスキルの準備をしましょう。

魔道書も出ます。この青魔道書は赤メンバーだとちょっと固いですけど、やられることはないでしょう。

5戦目がボスになりますね。この両脇の青が強くて、多くの人たちがやられてしまいます。

こっちが赤の場合、青いかぼちゃが毎ターン単体に500ダメージぐらい、真ん中のエミーが2ターンに一度全員に500ダメージぐらい与えてきます。結構キツイです。

HPはエミーが10万弱、青かぼちゃが1万5千ぐらいです。赤メンバーでいく場合、青かぼちゃをいかに倒すかが勝負の分かれ目となります。

青かぼちゃ討伐に黄色アタッカーを連れて行きましたが、たいして役に立ちませんでした。この回は全滅させられています。

天下一魔道杯で手に入れたシャナを連れて行きました。が、進化素材の赤キノコがないために2段階目の進化しかしていません。

たしか土曜日にこのメンバーで、自然回復分の魔力を全部注ぎ込んで上級にチャレンジしたのですが一度も勝てませんでした。

で、ぼやきの記事を書いた、と。

メイトガチャで彼がきた!

しかし昨日、メイトガチャで期待の新人、ヒノキノ・ルーキーがついにわが軍に加入してくれたのです!

もらった10000メイトでの50連メイトガチャでは出てこなかったんですけどねー。

5秒後彼はカレーの具になりました・・・。調理中の写真さえ撮ってもらえずに・・・。

次の進化素材はすでにそろっていました!意識してなかったんですけど良かった!

魔道書もたっぷり!こちらは意識していました。

あっという間にキノコたぬき植物カレーが完成しました!これぞ極み。

昨日と比べるとシャナのステータスが倍ぐらいになりました。これでいけるかな?

左からシャナ、カーミル、エイミー、カスミ、ヴァレリイという女性オンリーデッキです。

総コストが147と軽いので、レベルが低い人でも組み合わせることはできるザ・無課金デッキですが、ちょっとシャナを持ってない人はいるかもですね。

今まで死ににくく、コスト的にも入れたくなる竜王を連れて行っていましたが、全体攻撃が良くなかった反省を踏まえ、エイミーさんとチェンジです。キュアセルフとSS全体回復の悪魔お嬢さんです。

やはりここは回復重視でしょう。

おい、途中の写真がないじゃないか。

いけるかなーって思いながらやってたので、あまり期待してなかったので。すいません。

はっきり言って、青かぼちゃを倒すのにかなりギリギリでした。シャナの遅延、エイミーとカーミルのSS回復をタイミングよく使うことで、ギリギリ残れます。

攻撃が重なると最大で1500ぐらい食らうので、運が悪いと誰かやられてしまいます。真ん中のスパナの人が攻撃してくるターンは、SSを使って体力全快になるように気をつけます。

運が悪いと誰かが落ちて、そこから回復が間に合わなくなると思います。

倒す直前。全員生存しています。

黄色だけになればもう安定しますので、その前の青かぼちゃをどう処理するかが問題ですね。

うわさによるとユウギリという精霊だと、一人でも真ん中のフランケン乙女エミーを倒せてしまうそうなので、全員黄色メンバーで臨んで、フォローをユウギリだけにしてしまうという手もあるかもしれません。試してはいませんですけどね。

赤単なら回復キャラをたくさん連れて行きましょうという単純な話です。赤は回復キャラが少ないのが問題なんですけどねー。

獲得経験値と獲得ゴールドはこれぐらい。

黄色こうもり取ってたー。良かったー。

そして、1回目クリア報酬でフランケン乙女 エミーが一枚もらえます。一枚だけじゃ戦力になりませんけどね。

ドロップするまでまわそうとは思っていません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。