2015年1月30日金曜日

Abyss Code 04 焼尽の陽光焔輪級「日輪の加護を求めて」ノーコンクリア

手持ちさえ揃っていれば、難易度が低いと思う人もいると思います。

しかし配布だけだとかなりきついんじゃないですかねー。必要最低限のSSで乗り込んでのクリアとなりました。

アビスコードのお知らせはかっこよくて好きです。クールですね。

モミ、クリスマスベルナデッタ、ハルーン、リュコス、チヒロに助っ人は変わったフレイでした。

フレイは普通のフレイでいいですし、チヒロはチェルシーでOKだと思います。

本気デッキでハルーンを使ったのは初めてです。2戦目のための工夫です。

変換はいないのですが、パネルはほとんど途切れません。三色もそこまで多くなく、二色がたくさん来るのでやりやすいと思います。

初戦は運が悪いとハルーンが落ちますが、その時はやり直しで。

クリベルナの状態回復を使いつつ、右から倒します。チェインブーストを利用すると、リュコスが早く全力になれますので優先で踏みましょう。

2戦目で開幕ハルーンの2ターン遅延。フレイと交代です。ハルーン、本当にありがとう。

その後は右→中→左の順番で倒します。運が悪いと回復が間に合わずにやられます。中を倒した後は、遅延も使いつつ粘りましょう。

3戦目は二人の遅延を適度に使いながら右から倒します。

左だけになると余裕が生まれますので、スキル溜めをしたりチェインを重ねたりしましょう。

ボス戦は左を全員で攻撃。2ターンで倒せると思います。

その時点ではまだ全滅することはないと思います。

その後はリュコスが削ったり、遅延をかけたりとみんなやりたい放題。二人の遅延がいるので、状態をみながら使っていきます。

途中で誤答もありましたけど倒せました。

時間が無いこともあり淡々と書いていますが、書いてある内容ほど易しくありません。

何回かやり直してこのデッキにたどり着き、その後も何回も挑戦してクリアとなりました。

安定はあんまりしなさそうです。とりあえず1回クリアしたら、達成感と疲労感でいっぱいになりました。

※追記:ボスが本来の力を取り戻した

この記事を書いている第1回は、バグでボスが怒ると弱くなるという状態でした。

バグもなくなって、ボスの怒り状態が壊滅的ダメージに戻りました。同じメンバーで行ったのですが・・・。

まさに死闘!

リュコスの削りとフレイの遅延は、ボスが怒るまでガマンです。動くと同時に怒らせて、そこから怒り攻撃を受ける前に倒すという、初期のザラジュラム戦を彷彿させる戦いでした。

同じメンバーでクリアできましたが、誤答はもうできないと思います。…疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。