2014年2月27日木曜日

封夢級安定デッキと戦略

いろいろ工夫しましたところ、フェアリーガーデン封夢級「夜空に舞う妖精姫」のノーコンが安定してきましたので紹介します。

絶夢級はまだです!

デッキはこちら。マリカS、軽減パッツァ、シンシア、レラ、回復パッツァです。

前の時(→フェアリーガーデン封夢級「夜空に舞う妖精姫」ノーコンクリア)と、マリカA+と軽減パッツァが入れ替わっています。回復より軽減のほうが安定しました。

パネル変換がシンシアのみと弱いので、適当な回復変換を応援にします。

はちっこは2連撃、カエルは全体攻撃。どっちも痛いのですが、カエル優先で始末していきます。

やられる時はハチの攻撃が重なる時が多いんですけどね。

あ、アナフィラキシーショックか。ハチに2回刺されると起きるアレルギー反応ですな!

出ましたフラウ!

しかし封夢級は、フラウが一番おだやかになっています。単体に450ダメージほどなので、後に回して正解数を稼ぐのに使います。

赤のハチっこは強烈です。1000ダメージを2発繰り広げます。

ここはもう、スキルを出し惜しみせずに使ってしまいます。パッツァの赤属性軽減を使います。

「ヘボ将棋、王より飛車をかわいがり」みたいなもので、スキルを発動せずに死亡というのが一番良くないですからね。

道中は4戦です。

さてボス戦です。

真ん中と右の攻撃がかぶる時は、さっさとパッツァの軽減を使います。まともに食らうと耐えられません。早めに使って、次のチャージを待ちたいところです。

そして倒す順番は左からというのを採用しました。

左のやつは体力がそんなに高くないので、同色といえどけっこう早く落とせます。

全体攻撃と毒なのですが、攻撃はかなりきついので、いなくなると少し楽になります。

左の敵が毒を使ったあと、次に攻撃してくる前にマリカの軽減を使います。パッツァの軽減と同時に使ってしまわないように注意が必要です。

同時に使ってしまうと、先に使ったほうの効果は無くなってしまいます。

マリカがやられてしまいましたが、左の敵は倒すことができました。

3色問題は、回復パッツァの「見破るスキル」で安定して正解させます。

真ん中も倒してしまえば、あとはタイミングよくスキルを使うことで安定します。レラの回復もここぞという時に重宝します。

やったー、勝ちましたー!

必勝ではありませんが、15周回すぐらいならノーコンで期間中に終わらせられる勝率になったと思います。

絶夢級にあまり魔力を奪われないように注意しなくては・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。