2014年2月22日土曜日

フェアリーガーデン封夢級「夜空に舞う妖精姫」ノーコンクリア

封夢級をノーコンクリアしてきたので、デッキと戦法を紹介します。

ボスは3色なので、どの単色デッキでも戦えるかもしれませんが、道中は青が多いので黄色単色で訪れました。

最近の魔道杯、イベントで一気に黄色デッキに回復が揃ったからいけるようになりました。

左からマリカS、マリカA+、シンシア、レラ、パッツァ(AS回復SS見破る)です。とにかくAS回復が欲しいので、5人ともAS回復持ちで固めました。

変換のシンシアが一番落とされやすいので、同じ回復変換持ちのアルティミシアを助っ人に連れて行きます。助っ人まで含めた総力戦でないと勝てそうにありません。

初戦からきつい相手が出てきました。

青のハチからは430ぐらい×2の連撃。かぶるときついです。

赤のハチは1000ぐらい×2の連撃。とんでもないダメージなので、何はなくとも真っ先に倒しましょう。

赤のハチにいきなりシンシアが落とされて、応援のアルティミシアに代わりました。

ものすごく申し訳ありません。道中の写真を2戦も撮り忘れています。また後日撮影に出かけます。

カエルは全体に370ぐらいの攻撃と、回復を交互に使ってきます。

フラウも出まして単体に430ダメージぐらいです。道中では一番攻撃力が低いですかな。ひょっとしてスキルを使ってくるかもしれませんが、確認前に倒してしまいました。

道中は4戦です。道中から攻撃が激しいです。

ボスは3色の混合です。それを見越してこちらも一度2色編成で挑んでみましたが、やはり単色じゃないとAS回復が少なくて勝負になりません。

左のキアナは、毒と全体攻撃を交互にやってきます。

真ん中のエレオノーラは、450ぐらいの全体攻撃と回復を交互にやってきます。

右のローズは、400ぐらいの連撃を放ってきます。何発やってきてるんだろう。一気に体力を持っていかれます。

倒す順番は、回復も使うので真ん中のエレオノーラからがベストです。ドロップも確認できますし、一番攻撃が通るので倒しやすいです。

攻撃がかぶるときついので、マリカの軽減をタイミングよく使います。マリカの軽減は、黄色と青の二色軽減なのでとても役に立ちます。敵がスキルを使うターンにうっかり使わないように注意です。

右のローズの攻撃も軽減したいのですが、唯一持っている軽減パッツァは、AS回復がないので多分ジリ貧になるでしょう。アルビオンがいたらベストですけど、そんなものはやはり私は持ってないのでありました!

ローズのみを残すところとなりました。しかしまだ全然安心できません。

マリカたちがやられてしまいましたが、何とか残りの3人でとどめを刺すことができました。激戦でギリギリのところです。

このお金と経験値はショコラフォレストの艶羨級とまったく同じです。

いやー、きつい。ちょっとノーコン安定しませんし、そんなに強い精霊でもなさそうなので周回をあきらめるかもしれません。

※追記:ノーコンが安定してきました。(→封夢級安定デッキと戦略

ショコラフォレスト期間中は、パッツァとかムウマを狙うほうがいい気がしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

基本的にコメント欄での返信はいたしませんが、ちゃんと読ませていただきますのでお気軽にコメントをお残しください。
コメントがブログ更新の活力になっています。